こんにちは。
ネクストカラーズ株式会社(名古屋市)のライター安井です。

皆さん、家の壁がコンクリート打ちっ放し、要はむき出しになっているのって、どんなイメージをお持ちですか?
「無機質」「冷たい」といった感じでしょうか。
恐らくどちらか言えばマイナスのイメージを持つことが多いのではと思います。
今回はそんなマイナスイメージのコンクリート打ちっ放しをあえて使うことで空間を魅力的に演出する方法をインテリアコーディネーターに聞いてみました。

中古マンションをリノベーションする際、既存の状況から一度、スケルトン状態に部屋をします。
その際、マンションは天井や壁がコンクリートで出来ているので、コンクリートがむき出しになります。

ナチュラルテイストの家具との調和

無骨で冷たい印象の強いコンクリートの壁とナチュラルテイストの家具とは相性が良いのです。

この組み合わせるだとコンクリートの無骨で冷たい印象は柔らかくなり、クールさの中に温かみのある印象を与えてくれる空間にしてくれます。

コンクリートとキッチンの相性

コンクリート打ちっ放しはキッチンでも意外な相性の良さを魅せてくれます。

キッチンの後ろの収納棚をナチュラル素材で造作すれば温かみも加えられワンランク上のキッチンを演出できます。

水回りを打ちっ放しにすることで清潔なイメージアップ

トイレや洗面所といった水回りは清潔さが重要ですよね。

毎日の掃除はもちろんですが、ここでもコンクリート打ちっ放しを採用することで、グッと清潔な印象を与えることができます。
シンプルな印象になるので、小物などで空間をコーディネートできるとより上質な空間を演出できるかも。

冷たい印象は今日限り

コンクリート打ちっ放しの演出方法いかががでしたか?
少しはマイナスなイメージが取っ払えたのではないでしょうか?

リノベーションをすると今までマイナスなイメージだったものまでこんなに演出して楽しめますよ。可能性は無限に広がりそうですね。

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築マンション・中古マンション・店舗のリノベーションを施工事例の一部をご覧ください。