こんにちは。
名古屋でリノベーションしているネクストカラーズのライター安井です。

昨今、中古マンションのリノベーションはかなり周知されてきました。
そのマンションリノベーションで今じわじわブームになっているのが「室内窓」です。
今回はそんなブームになりつつある室内窓についてご紹介していきます。
上級なおしゃれが楽しめる室内窓、参考にしてみて下さいね。

定番人気はLDKと書斎の間

ブームになりつつある室内窓をマンションの部屋のどこに設置するのか。
定番人気はLDKとその隣の部屋。

リノベーションする際に隣を書斎スペースとして利用するようにすることも多く、LDKから書斎が見えるのもおしゃれですし、定番人気なのもわかっちゃいますね。

玄関入ってすぐに窓が見えるのもセンス◎

続いては玄関周辺での室内窓について。
明るくて広い玄関を・・・というのはご要望で多いと思いますが、マンションだとどうしてもスペースが限られていたり、何より、マンションで玄関を日の当たる方向に設置しているというのはほとんど聞いたことがないので、「明るく」というのがなかなか難しいもの。

玄関入ってすぐの部屋に室内窓を取り入れることでその部屋の明かりが玄関にも漏れて相乗効果で玄関に明かりが・・・
何より招いたお客様への印象がいいですよね。

収納スペースの一角もアリ

何も室内窓は部屋と部屋の間で固執することはありません。
主寝室に設けた、ウォークインクローゼットと寝室との間に室内窓を設置するにも全然あり。

寝室も開放感が出て広く見えるようになりますし、窓ガラスがあると、せっかくクローゼットなのに中が見えちゃう・・・と思ってしまうかもしれませんが、そこは逆手に取って、クローゼットの中も整理整頓しておけば、よりおしゃれに空間を演出できるのではないでしょうか。

室内窓の魅力

マンションはどうしても外部と接触する窓に限りがあります。
リノベーションでもそこをどうこうすることは原則難しいのです。
マンションはコンクリートでできていますから、気密性が良いというのが利点ですが、その分熱がこもることにもなりますので、換気がどうしてもしたいもの。
室内窓があれば、そんな換気の悩みは解消できますよね。

 

また、日照についても、LDKからの日当たりを室内窓があれば今まで窓がなくて日の当たらなかったスペースにも日を入れることが可能になるかも。
室内窓はデザインもおしゃれでカッコいいものも多いので、お部屋のアクセントとしても魅力です。

木目の窓枠はアットホームで温かい雰囲気を、黒っぽい窓枠であれば、スタイリッシュで洗練された雰囲気を演出してくれそうですよね。
家族で食事するダイニングがカフェ風の演出も出来たりと、とてもおしゃれで楽しい食事の時間が過ごせそうですね。

マンションリノベーションに室内窓、ブームになりつつある魅力もわかります。

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティングディレクター

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築マンション・中古マンション・店舗のリノベーションを施工事例の一部をご覧ください。