こんにちは。
名古屋で中古マンション・中古戸建をおしゃれにリノベーションしているネクストカラーズの速水です。

今回は名古屋市内で実際に中古マンション購入+リノベーションを行ったお客様にリノベーションの先輩としてリノベ後輩へ向けてという内容のアンケートにお答え頂きましたので、その模様をお伝えします。実際にリノベ住宅に住み始めて1か月と少しという、お家にも慣れ始めたタイミングで今回のアンケートにお答えいただきました。
実際にリノベ住宅に住まわれる方の生の声をお伝えしてこれからリノベを行う方の参考や不安を取り除くことが少しでもできればと実施させて頂きました。少しでもリノベを身近に感じてもらうことができれば幸いです。

今回アンケートにご協力頂いた先輩のリノベ住宅は施工事例でもご紹介させてい頂いております。

名古屋市中区~E様邸~

こちらのサイトでもご紹介しております。

名古屋市中区・中古マンション・リノベーション【こだわりのインテリアがマッチするお家】

リノベ住宅に住んでみて実際どうですか?

本当にリノベーションにして良かったと思っています。
もし、新築の戸建にしていたら、こだわり過ぎていくらお金があっても足りないのではないかと感じてしまいました。笑
逆にリノベーションだったので、建物面積が限られている分、細かいところまで拘ることが出来ました。
生活する室内をこだわるためにマンション購入費をおさえて夢を叶えられるリノベーションは自分にとってとても良かったです。

打ち合わせ~引っ越しまででどこが特に大変でしたか?

大変なことはあまりありませんでしたが、強いて言うなら間取りの決定かな。
限られた面積の中どうやって希望を叶えるかが一番悩みました。結果、色々なアドバイスをいただき大満足の間取りが完成しました。

あと、フローリングやタイルを悩み出したらきりがなくなって大変でした。笑

実際に住んでみて、家の中で好きな場所はありますか?

キッズルームですね。
本棚・有孔ボード・サッシとイメージ通りの仕上がりでお気に入りの部屋です。

このマンションに決めた一番の理由はなんでしたか?

小学校区を絞って探した上で、できるだけマンションの購入費を抑えたかったのもあり、最終的には価格で決めました。

今後も素敵な空間でご家族の思い出を作っていってください

アンケートにご協力頂きありがとうございました。
既にリノベ住宅で生活をスタートされていますが、これからも長いお付き合いができればと思っております。

E様のご自宅は施工事例にもアップさせて頂いております。
施工事例追加・名古屋市中区~E様邸~

WRITER
安井 俊満
マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

あなたもリノベの『トリコ』に。

「もっと自由で、もっと自分らしく、
もっと価値のある」
居場所づくりを

CONTACT

  • 住まいづくりには
    これが必携。

    事例紹介・リノベチェックリストも兼ねた見応え満載のBOOKです!
  • お問い合わせ

    リノベーションの各種ご相談はこちらから
    ご相談は無料です
    お問い合わせ